プロフィール

フルヤ葵

Author:フルヤ葵
DMvaltでは、◆葵・トーリ
VGvaultでは、向日葵
でプレイさしてもらってます。
最近、ニコ生にはまって
やばいです。
抜けださせない・・・

twitterもやってます。
https://twitter.com/furuyaaoi
↑でやってるのでよければ
フォローお願いします。
基本的にニコ生と
カードのことしか
呟かないはずかな?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ



大会れぽ

TUTAYA
使用デッキ:紅蓮ゾルゲ
トーナメント、2本先取
20人弱

1回戦 青黒ザビ Mくん ○○
1回目
フェアリーホール番長からのゾルゲで相手の場並ばせなくして勝ち
2回目
フェアリーホールタイタンからのN回収でN出し続けてゾルゲで勝ち

2回戦 青黒ザビ ○○
1回戦の2回目を2回ともやった感じ

3回戦 青緑赤Nエクス 斎藤@流星boy ○×○
1回目
番長立ててN出してくれて途中でワンキル手札になって勝ち
2回目
1歩の差でオーロラからのループ決められて負け
3回目
N出してあとつずかなかったから殴ろうとしたけど、
相手1枚もしくはワンブースト足りかなかったみたいで
N出してくれてゾルゲループできて勝ち

準決勝 赤青白ヤヌス ○○
1回目
相手じこってたみたいで3ターンスタートしてきて
普通に吸い込むでヤヌス除去ってフェアホからのゾルゲで勝ち
2回目
1回目と同じ感じ

決勝 赤青ヤヌス ○○
1回目
後攻で相手ブレイズクロースタートできついな
って思ってたら3コスホール引かれなくてヤヌス出るの1ターン遅れて
吸い込む→ボルホで場壊滅させて
ゾルゲで制圧して勝ち
2回目
1回目と同じ感じ

って感じで優勝してきました。

墳墓ドロマーにあたらなくてよかったわ
単純にNエクスに勝てたのもうれしかったわ

あ、カレーパンはちゃんと入ってますよww

まあこんな感じでバハハ~イ!!




非公認大会の結果

まず、非公認大会に参加していただいた方がたあがとうございました。

では結果です。

1位 黒緑次元 某もこう

2位 紅蓮ゾルゲ(ver.かれーぱんはどこじゃぁぁぁぁ!!) 流星boy@斎藤

3位 赤青緑Λ 

4位 赤青緑黒獄門Nエクス ドロマー使えばよかった@Rewrite◆key

以下1位からのデッキレシピです

『1位 黒緑超次元ビート』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
4 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート
1 x 光牙忍ハヤブサマル

超次元

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


『2位 紅蓮ゾルゲ ver.かれーぱんはどこじゃぁぁぁぁぁ!!』

4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x セブンス・タワー
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)
2 x 獰猛なる大地
1 x セイレーン・コンチェルト
2 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ストリーミング・チューター
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
3 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x ボルバルザーク・エクス
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ

超次元

1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


『3位 シータラムダ』

3 x 穿神兵ジェットドリル
2 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
3 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
1 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 大冒犬ヤッタルワン
1 x シビレアシダケ
1 x 躍動するジオ・ホーン
2 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x クラッシャー・ベア子姫
4 x 封魔ゴーゴンシャック
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
3 x アクア・サーファー
1 x 光牙忍ハヤブサマル

超次元

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



『4位 獄門Nエクス』

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
3 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x クリスタル・メモリー
1 x ミスティック・クリエーション
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
2 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
3 x 超次元フェアリー・ホール
3 x デビル・ドレーン
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ロスト・ソウル
2 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
4 x ボルバルザーク・エクス

超次元

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


ではでは今回はこの辺で

へ~ん

久しぶりにヴォルトの大会にでてみた。

結果3没
使用デッキ:黒緑速攻(大会前2分構築w)

全て後攻w

1回戦 リース ○
アベェマリアで粘られるも
ダルマンディー→キリンで勝ち

2回戦 青黒ザビ ○
ストスパ引かれつずけてうまくいかなかったがビートしきって勝ち

3回戦 紅蓮ゾルゲ ×
速攻対策しきってたのでノーブル張られるがダルマ引いてワンちゃんだったけど
ハヤブサ引かれてて負け
2ターン目のマナ置きと
3ターン目ノーブル警戒しすぎたってのがプレミ
クリーチャー出せなかった

難しいところだとは思うけど改善点も見つかったし
収穫はあったかな?

けど昨日はでたいって気持ちで出ただけだからな~

毎日そんな気持ちになればいいけど
なかなかw

まあ今日はレポだけ何でこんな感じで

バハハ~イ!





今週は大会出てきた

TUTAYA

黒型紅蓮ゾルゲ

1回戦 ジャンク ○×○

1本目 
紅蓮ゾルゲ決めて勝ち
2本目
ブレイズクロー引かれてスピアタ落とせなくて負け
3本目
紅蓮ゾルゲ決めて勝ち

2回戦 黒緑 ××

1本目
トリガーだらけだけどボルホ引けなくて負け
2本目
ボルホ引けたけど3ターン目ブーストで
今回はトリガーもなくて負け

VG

使用デッキ:カゲロウ

1回戦 カゲロウ 流星boy@斎藤 ×

ライド事故でジエンドのられてそこ通すしかなくて
通したらジエンド引かれて負け


敗者復活戦 カゲロウ ×

相手ダメージでダメージ落ちるたびにヒールトリガーで
アド差取れずに負け

カゲロウ使って初めての試合がこれは泣けるわ

まあプレイングもわかってないから
仕方ねいけど・・・・・・・

最近負けっぱなしのダサダサです・・・orz

あ、後5月のゴールデンウィーク中に非公認(やれれば3日か4日)開きたいなって思ってます
本当は徳島か香川に遠征に行きたかったけど時間も金もないのでw

まあ急に思いたったので、できるかはお店の都合とかもろもろありますが、
できればしたいなと思ってます。

告知は決定次第このblgでしたいと思います。
ではでは

バハハ~イ!!

久しぶりにかったわw

TUTAYA非公認
人数:24人とか?
大会形式:トーナメント3本勝負
使用デッキ:黒ゾルゲtハヤブサ

1回戦 ○○ もこうくんの友達
1回目
ヤヌス→オーフレイ無全部通して
返しに牢獄打って遅延して勝ち
2回目
パックンで止められるが相手じこってたのでずらして勝ち

2回戦 シータΛ ○○ O
1回目
相手じこっていてこっちぶん周りで勝ち
ブースト→ブースト、ドロー→フェアホ→ゾルゲとかやった気がする
と中にNはいった気もするけど
2回目
相手後攻で2→4→5の動きやられるが、こっちも2回ブーストできて、
半蔵とゾルゲ引きこんで遅延して勝ち

3回戦 クイーンドロマー ○○ SHIN
1回目
ブースト→ドロー→フェアホ→N
で相手Nの返しにクイーン乗っけてきたが、
牢獄→セブンスでマナ伸ばして返しにゾルゲはって、
その返しに勝ち
2回目
相手クイーンも超次元もあんまり出してこなかったので
要所要所でゾルゲ当てていって勝ち

準決勝 ドロマー ○○ Rewrite
1回目
ラスト乗っけられるがワンちゃんかけて、吸い込む1枚しか見えてなかったから通す
吸い込むと半蔵が来て相手の場殴れるのが、ミルアーマーと勝利ガイアールで
次のターンゾルゲループはいって勝ち
2回目
N→ロッソの流れを作るがNの返しにドロー&チャクラってやられて半蔵引けてたので
ロッソ打ってNワンパンしたら
盾からロッソ引かれてしんどくなるが、
そこからゾルゲ返しラスト乗っけられる返し父なる大地→相手あんまり行動出来ず→ホールで勝ち

決勝 青黒 ○○ yowaikamo
1回目
相手のハンデスがヌルかったのでヴォルグの返しにN出すが、
相手に3ハンデス引かれてしんどいが
返しにロッソ打ってゾルゲ出して
いろいろやられてハンド0:0になって相手にドローとかリバイブとか引かれて
しんどくなるが、山札4で返しヴォルグ怖くてこっち11マナだったので次のターンにかけて
ドレーン打ってロッソひっぱてきて相手返しにホール引けなく、こっちゾルゲループで勝ち
2回目
またしてもトップゲーで相手のハンデスから手札0:0のトップゲースタートで
ゾルゲ→相手ホール→こっちアパッチ引いてゾルゲループ入って勝ち


てことで優勝しました~
なかなかトップゲーもあったものの、
間違ってるあってるがわかって
今回はプレングの選択肢が広ってよかったw


みんなにフリーで通常のゾルゲ見せて
大会直前に黒ゾルゲに変えたのもいい選択だったわ
今回、黒じゃなかったら勝ててない試合結構あったし
特にロストソウルと牢獄とドレーンと半蔵がめっちゃ活躍した
ってか黒のカードホトンドやねこれw

でこの後VGの大会にも出てきました
ブックアイランド
人数:11か12?
使用デッキ:オラクル(大会あるって知らなかったから早急に借りて出た)

1回戦 カゲロウジエンド × o
めちゃくちゃプレミいっぱいして負け
笑えんぐらいプレミしてたww
マリガン枚数とかもわからずにやってたからまあ無理だわなww
マリガンのプレミもあったしガードのところも間違ったので
これはさすがに負けても仕方ない試合してたわ
反省になったので、またオラクルまわしたいかも

それよりVGは人の試合見てるほうが盛り上がるわ
負けた後大会で強い人教えてもらって、
その人のプレイング見ててめっちゃ面白かった

ではでは今日はこんなところでバハハ~イ


検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
