プロフィール

フルヤ葵

Author:フルヤ葵
DMvaltでは、◆葵・トーリ
VGvaultでは、向日葵
でプレイさしてもらってます。
最近、ニコ生にはまって
やばいです。
抜けださせない・・・

twitterもやってます。
https://twitter.com/furuyaaoi
↑でやってるのでよければ
フォローお願いします。
基本的にニコ生と
カードのことしか
呟かないはずかな?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ



土日の大会レポ

とりあえずドリパのDRとTUTAYAの非公認はにこの土日行ってきました。

結果は2回とも優勝

ツッパリと1100円のアド

とりあえずレポ

ドリームパワーDR
3本勝負
トーナメント
14人?

1回戦 青黒ハンデスコン ×○○

1回目
ブースト神秘とつなげるプレイングができ相手ハンデス打ってこないのでたぶん行けるだろうと思ったが
キリコ、N全て、紋章の盾落ちww
相手プレイングがうまかったwwww
リュウセイとエクスで粘るがそこまででヴォルグ連打のデッキアウトで負け
2回目
相手にジェニーでN抜かれたが引きが強く宝箱、緑銅でハバキからのキリコで勝ち
3回目
キリコ盾落ちで今回はNを出して吸い込む駆使して相手の超次元のけながらスペルでシャットアウトして勝ち

2回戦 デアリガスM にぃにくん

1回目
相手がじこっていたのでライフ宝箱からのNでハバキ聖域でキリコ出して勝ち
2回目
おんなじ感じで相手回ってなかったので緑銅からの1ターン焦土打ってからのハバキ→キリコで勝ち

3回戦 黒緑速攻 ○○ T・K

1回目
ブーストつながってホワイトグリーンで1ターン粘ってキリコで勝ち
2回目
ブストするがホワイトグリーンがブーストで落ちてやばくなるがハバキデ回収して
1ターン耐えて返しにエクス、リュウセイで勝ち

決勝戦 赤青白ヤヌスビート Yくん ○○

1回目&2回目
初手でキリコがありブーストもそろっていたのでNからつなげて出して勝ち

つづいて
TUTAYA非公認

1回戦 マグナムホーガン ○○ Mくん

1回目
相手3ターン目青銅ブーストのマグナムそっから事故ってたのでどうするかと思っていたが
エクスエクスアマテときたのでテラ出したらいいやとか思ってたら
マグナムいたので全部やられる大惨事
まじくそプレミ笑えん
けどそこから相手ビートに切り替えてくれて
吸い込むとブースト踏んでくれてホワイトグリーン落ちて
ハバキデ回収即打ち
さらにビートこられてそっからロマネでキリコうまって
N落ちなかったのでNあるのがわかって山札1枚まで粘って
N出してビートして勝ち
2回目
相手マグナム引かなかったのでNからのハバキ、キリコ出してテラまでいって勝ち

2回戦 アナカラーBロマ ○×○ Mくんの友達

1回目
普通にブーストしてあいて4ターンカラフルダンス
結構いいの落ちてるが5ターンキリコで勝ち
2回目
キリコ盾落ちで相手3ターンカラダン
こっちブーストのみで
4ターン目カラダンから落ちるが黒クリーチャーがあんまり落ちずモールス2体出して終わり
こちら焦土であからさまに聖域あいてのてふだにあるのわかったのとなおかつ、
黒のクリーチャー墓地に3体だったので焦土で緑落とす
案の定相手聖域しか緑なかったらしくフリーズ
こちらその間にブーストやななんやらで相手ビートかましてきてキリコ盾でワンちゃんあったが引けず
相手緑引いて聖域からのBで負け
3回目
3ターンブーストのキリコ盾落ち判明
Nまでつなげて1ターンブーストからのハバキ、紋章スペルでエクスからのテラでビートで勝ち

3回戦 キリコ ○×○ Sくん

1回目
焦土でキリコ落としてエクス、ハバキからのキリコでテラまでいって勝ち
2回目
相手ドラヴィタホールからのロマネ、オロチでロマネでスペル落ちたからよしとおもってたら
アマテラスさんちーーーっすしてきて聖域からのバルキリアスからのスペルで
返しにキリコするも出目弱くて負け
3回目
宝箱からのキリコ盾落ちテラ埋めて相手そんなに速度なかったので焦土からめて
エクスエクスハバキ聖域でテラまでいって
相手のばいなくてビートで勝ちもらう

準決勝 ドラゴンキリコ ○×○ Myくん

1回目
相手キリコ盾落ちでおんなじ行動取れて
こちらのハンドよくてキリコからのスペルでてテラまでいって勝ち
2回目
GILLループかまされて負け
相手プレミしてたから最後までやってもらって決定的なところ見すってもらおうと思ったが
なんとかまわされて負け
3回目
宝箱からのキリコ盾落ちテラ埋めてハンドキープしつつ
ロマネからのハバキからのテラでのビートで勝ちもらう

決勝 ドラゴンキリコ ○×○ Rewriteくん
1回目
焦土1枚相手のマナにあったので2枚目警戒で宝箱からのテラ埋めて
スローリーでキリコ探すようなそぶり見せながら埋める
だいぶブーストして相手聖域一向に引かないので焦土打ってくれてテラ落とされるが、
ロマネからキリコ落ちてハバキからの聖域
キリコでエクスNハバキでエクス追加してソード打って勝ちもらう
2回目
N2枚との引きこんで
キリコまでいくが山札にクリーチャーなくてエクス、ハバキしか出なくてワンちゃんかけてN出すが
なにも来ずにエンド
返し待つが帰ってこず負け
3回目
キリコ盾落ち
相手事故っていたので焦土でテンポとって手札が4枚でハバキ、聖域、宝箱、マナにハバキとあったので
キリコでると思い動くがキリコ盾落ちでハバキでロマネ回収してターン与えて
焦土怖かったけどこずにロマネ、ホワイトグリーン、ハバキからの聖域でテラ出して
ビートするが相手のシールド強くてワンちゃん出来そうになるが
ホワイトグリーン落ちてて勝ちもらう


今回は本当にキリコ盾落ち多かったけど勝てたのは本当に自信になった
てかもう慣れたね
こんだけ盾落ちしてたらwww
半端ないくらいの盾落ち率wwww

まあこんなところでバハハ~イ!!



検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
