プロフィール

フルヤ葵

Author:フルヤ葵
DMvaltでは、◆葵・トーリ
VGvaultでは、向日葵
でプレイさしてもらってます。
最近、ニコ生にはまって
やばいです。
抜けださせない・・・

twitterもやってます。
https://twitter.com/furuyaaoi
↑でやってるのでよければ
フォローお願いします。
基本的にニコ生と
カードのことしか
呟かないはずかな?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ



今触ってるデッキ

テンプレート変えてみました

前のがあまりにも子供っぽかったのと、
白のテンプレートがカッコイイと思ったのがきっかけw
前は黒×赤が一番だったんですけどみにくいってこともあったのでw
白×淡い色みたいなのがやりたくてもっといいのあったらまた変えたいですね

後デッキの話になるんですけど、
今はとりあえずゾルゲを楽しみながらまわしてる

ひそかに突然変異と黒ゾルゲお合わせた型って作れないかな?
って気になってまわしてます。
けどスペースがなさ過ぎて泣けてくる・・・

とりあえずは、ラムダ
こいつは行けるところまで行けた。
てか、自分が強いと思う構築ができたと思ってる。
エクスなんて事故カード入れないでやれるんなら、
それに越したことはないんだから
いれない型で頑張るべきだと思う。
まあ情弱プレイヤーなので、こんなこと言ってるだけなんですけどね・・・ww

今はもっかい原点に返って
Nエクス、ゾルゲ
って調整しながらまわしてる

後いじってるのがネクラとドロマー
けどNエクスのファタルにやられる・・・・

ドロマーは特にクイーン返しにファタル\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってなることが多い・・・

後今ちょっとだけ触りたいのとそそのかされてるのが
ホーガン、5cぐらいかな?


クイーンは強いねけど、相手がより意識してくれるとより強さを発揮すると思う
スペルより早期に出せる点とゾルゲにやかれないってところが素晴らしいね。


ラムダは、明日さらしたいと思います。でわでは・・・

前の記事についてちょっと反省と軽く新カードについて

前の記事は今更になってしまいますが、
自分用のメモに残してたのが、露出してしまったものです。はい

まあいいんだけどね。今更出しw

いきなりあんなもの見せられても、なんやねんって感じですよね
はい、すいません

とゆうのが今回、言いたかったかったことなので
あんまり書くことが、ないのですが

次の弾の話になってしまいますが、
勝利シリーズは強いですね!

シャーロックはミラミスで使うと強いですが、
運ゲーすぎて使う気にならない
後は「獰猛なる大地」と一緒に使ってる人が多いですね

なんにせよシャーロックは強いとけど難しい
まあバルカみたいなカードだと思います
環境がマッチしたらはやるカード的な感じですかね

後今スベンガリーにめっちゃはまってます。
ぱんぱん出してるw
今の環境がビートの選択肢がある以上
めちゃくちゃ聞くんですよね

スベンガリー、勝利流星、ハイドラとか並ぶと、
それだけで満足してしまう
まああんまり並ぶこともないですし
うまくいけばって感じが強いのでお勧めはしませんけどw
試してみて面白~と思うのは選択肢の一つとしていいと思います。


後ラムダはしんどいですね。
次の環境メタられたら動きにくいってのがあるので
あと4コスと3コス域でじこることが多いので、
この辺をデッキ性質上直していきたいです。
4ターン目に打てない系のカードは、
流れとしてあんまり積みたくないですし
まあいろいろ試してみます


ではではこんなところでバハハ~イ!!

試したいデッキなど

今試したいデッキ
・青黒速攻

調整中のデッキ
・Nエクス
・デアリガス
・ゾルゲ

候補からはじれそうなデッキ
・ネクラ

人に借りて楽しむデッキ
・シータΛ

ぐらいかな?
いまのところトップメタに入り込んできそうなのは

ゾルゲは候補から外れかけになってきてるけど・・・・
まあ数少ない調整してるデッキだからまわす

明日軽くリアルでまわしたいけど雨だったらてか多分雨なんだよな・・・・・
明日誰か誘うか

でじぇんじぇん別の話になるんだけど
最近『NoteBook』って曲にはまってます
ボカロの曲だからちょっと聞いてみてくれるとうれしい

じゃあのノ


土日の収穫やらなんやら

今ほしいカード

メモ程度にまとめ

ゾルゲ×3
カレーパン×1
吸い込むMC×2

ぐらいかな?

で土曜日のTUTAYAとドリパの大会結果

TUTAYA
使用デッキ:ドラゴンキリコ
人数:16人
トーナメント3本勝負

1回戦
赤緑黒疑似速攻 ○×○
1本目
盾全部割らせてロマネブーストとか圧縮しながらループは行って勝ち
ループ入るまでがしんどかった
2本目
キリコ出したらN出てきてエクスと聖域とブーストしか弾かず
まあプレミも重なり負け
3本目
キリコ出してあっちゃこっちゃしながらループ入って勝ち

2回戦
覚えてない度忘れしたけど2本とも勝って終わったはず

準決勝 ××
黒緑速攻
1本目
高速プレイしてたらハバキ出すの忘れてて負け
2本目
トリッパーからめられて負け

3決 ○○
同系
1回目
順調よくNまでいって相手ブーストなしまあキリコ盾でしんどかったけど
返しにスペルその返しにテラまで行けて勝ち
2回目
キリコ先出しで2回出してループ入るからサレンダーもらった

ドリームパワー
使用デッキ:ドラゴンキリコ
人数:16人
トーナメント1本勝負

1回戦 ○ 流星boy
ザビキリコ
N2枚引かされるプレイングで相手ローズ張って
こっちしんどい時にトップエクス引いてアマテと絡めて
キリコ作るがN引き切ってるのでドローなしで
ロマネ、エクス、緑銅のハンドなし状態
相手のキリコまだマナになかったので
ターン返して
ブーストだけだったのとこっちの山札にクリーチャー残り3だったので
ビートしかけてトリガー踏まずに勝ちもらう

2回戦 × テラ・ヤマト
先出しバジュラで殲滅されて終わり
テンポとか焦土で取ってたから行けるかなって思ったけど白落ちなかったのがしんどかった
けど細かいプレミもしてたので
まあ負けても仕方ないかなって感じの試合だった

でこの後
飯食ってTUTAYAでフリー

基本的にネクラとかまわしてたけど
ベルリンネクラきらいやわ同系した時にめんどくさい
申し訳ないけどwww
昔みたいな純粋なハンデス、除去の試合がしたいわw
それにベルリンが嫌いなとこは同系もしくはドロマーにしか役に立たないってこと
NX、ゾルゲに出しても何それ?で終わってしまうってところかな
まあザビネクラのほうならいれたいけど
通常ネクラには極力いれたくない

後は楽しくNXまわしてました
吸い込むナウが異常に強い
何が強いかっていったらボトム固定が強い
そこで引くカードわかってるから
そこからループ入れるのがなんともいえん
気持ちよすぎる

で日曜はVGの大会あったけど予約するのがめんどくさかったのと
DMの調整したかったのででるのやめた

基本的にNXの同系とNXとネクラ、ゾルゲ同系まわしてたかな?

ってかこの日NXとゾルゲしかまわしてないww

どっちとも結構きれいな構築にはなりつつあるけどゾルゲはやっぱり白いれて
汎用性ってか小回り利くように調整したい
まあいれたり抜いたりって感じになりそうだけどボルトでどっちもまわすかな?

NXはできるだけリアルででまわしたいきずくことの多さと
ボルトに長時間滞在するのはいいけどあんまり好ましいことではないから
おれの今の状況だとwww

あとはビート組みたいカード貸してて返してもらうの忘れてて
スリーブ足りない組むき起きないんだよねなんかwww

とりあえずはデアリガス組みたいな
トリッパーとザンジ久しぶりに使いたいわ~

ってことでバハハ~イ!!









血と肉と振えと涙と・・・・

やばい『境界線上のホライゾン』これが面白すぎる

けどただただ長い話だから
1~4話を1
5~9話を2としてみないと見ていられない
けどまじお勧めやね

今期自分が見てる中では1番やわ

特にキャラの中でも好きな絵はいろいろあるんだけど
葵喜美と向井鈴ってキャラの性格が大好き

この作品だけでブルーレイがほしくなるぐらい絵もきれいだし
いやマジで!!

ぜひ見てくれ

けど公式はまじで見たほうがいいなんたって人が多すぎるからな・・・・・

とりあえず金に余裕ができたら小説買うわ
1冊約1000円するらしいからな・・・・・・

あとスカイプで話しながらだといいデッキマジでできるわ
まあほとんど案もらってるだけなんだけど・へ・

今週は具合悪くて土曜しか行けんかったけど来週もう今週か
からは本気で調整したいね
もう後大会まで20日しかないし

それまでにあのデッキとあのデッキに勝てるデッキを見つけないといけないわ

まあこの辺でバハハ~イ!!
検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
