プロフィール

フルヤ葵

Author:フルヤ葵
DMvaltでは、◆葵・トーリ
VGvaultでは、向日葵
でプレイさしてもらってます。
最近、ニコ生にはまって
やばいです。
抜けださせない・・・

twitterもやってます。
https://twitter.com/furuyaaoi
↑でやってるのでよければ
フォローお願いします。
基本的にニコ生と
カードのことしか
呟かないはずかな?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ



みんな、オラにカードを分けてくれ!!(近況と募集カード

そろそろカード集めないとやばいってことでまあ募集です

気持ちはメモ程度に

サイバーNワールド×2
ガチンコ・ピッピ×1
ガイアールカイザー×1
斬斬コダマンマ×1
永遠のリュウセイカイザー×1

遅くてもいい
プロモ
バイスホール×2
初版フェアリーライフ×2


これぐらいかな?

近況

とりあえず身内が着々と権利を取っていってるので一安心
後はどうやっていくかはまあ要相談て感じ

できることなら大人数で行きたいし2日とかかけていきたいww
自分の体力もあるし

あと地元で取れる権利が2つあるけどだれが取るかちょっと楽しみ

あとボルトでE1まわしてるけど難しいな
勝てるようにしようとして余計に弱くしてるイメージが持てる
なんて構築力のないんやろと思う今日この頃

とりあえずいちよう今積極的にまわしてるのが
ネクラ
4C
ドロマー
黒緑
エクスN
光エクスN

これらを潜りながらまわしてる
安直に勝率取れるのはエクスNがほんとに安定だけど
ビートはコントロールに食われてしまうってイメージがあるし
このデッキは1回目からメタ張られるだろうからな・・・・・・・・
ちょっと考えてないかも
後気になってるのが

アナ
黒エクスN
はこれらかな?

調整楽しいけどなんだか最後の方だからちょっと余裕があるって思ってしまう
まあそんなこと思っちゃいけないんだろうけどwww

自分の中で
除外してる
速攻とトリヴァー
これは自分は作るけどこれじゃ確実に出ないメタに組み込んで調整するだけだと思うわ
怖すぎて使いたくない
ってのが本音なんだよね


環境考察??

最近の環境は面白いが構築勝負としての自分はしんどい

否応なくプレイングで返されてしまう場面が多すぎる

まあ個人的には好きな環境でもあるわけだが、

とりあえず今強いと思っているのが、黒M、ネクラ、ドルゲ、の3択

他にもドラゴンキリコ、黒キリコ、ドロマーとあるが黒Mに負けてしまうので自分は現在除外

黒M
もう強いね、メタには必ずと言っていいほど入れておかないといけないデッキ
最近高知ではネクラがはやってるからちょっと注意しないとだけど
環境次第ではもう確実にトップ

ネクラ
いわずもながらMを食えて忍環境に戻ってきたので戦線復帰
使って一番これが自分は好き

ドルゲ
ややネクラには劣るもののMを食える
また簡潔に5打点でのビートがネクラにも返されにくい
しかしネクラにディアボロスを立てられるとどうしてもしんどい

とまあ、とりあえずはこの3択についでのドロマーかな?

そんなこと考えながら新作デッキを自分は考えてるww・・・・orz

ま今回はこんな感じでバハハ~イ!!

募集カード

募集カード(上にあるほど急募のカードです)

再誕の社×1~2
星龍の記憶×2
ドルゲーザー×2(銀枠)
ボルシャック・クロス・NEX×1(シークレット)
ミカドホール×いっぱい(黒枠)
マルコ×3(黒枠)
バイケン×1


プロモ関連
ギガホーン×1
フェアリーライフ×2or3(初期スーパレ使用or金文字)
ノーブルエンフォーサー×2
母なる星域×1
アクアサーファー×1~3
青銅の鎧×1or2(P24/Y8orP16/Y8)
アマテラス×1~2
アヴァラルド公×3
デーモンハンド×1
ドラヴィタホール×4(VC)
クウリャン×4(金文字)
幻緑の双月×1
ダンディーナスオ×4
ポレゴン×4

フリーは楽しいぞ!!

今日はDRに行く予定が時間を間違えて0没・・・・・orz
しかしプラトさんが来られるそうなのでフリーだけしに行ってきました。

着くとプラトさんとELKSさんがフリーをしており
あいさつして見学
その後はプラトさんと対戦をしてもらうことに

まずは
超次元GENJIの同系勝負
これはプレイイング&構築の差で負けの方が多かったけど
とりあえずアンタチャブルが強いから
GENJIにタイガーグレンオーは必須っぽいな

超次元GENJIvsドラゴンキリコ
相手がGENJI出したターンの返しに
テラ出せば勝ちって感じかな
後ドラゴンキリコは黒緑速攻にどれだけの勝率が上げれるかで決まるな

色々vsドルゲ
これが一番苦手プレーイングがわからない
とりあえずハンデスしてディアス出すしかないのかな??

超次元GENJIvs超次元ドロマー
とりあえずハンデスして
ディアスを速いターンで出さないと勝てない
ミルアーマーまじで紙
不滅の精霊が出れば何とかなるかも

その後はELKSさんとフリー

黒緑速攻の同系
とりあえず安定な気もするが自分はプレイングがわかってないこともありぼろ負け
後で多少プレイングを教えてもらいましになったが難しいな
後どこで勝ちが決まるかがわからないし
最初の5枚~8枚ぐらいで勝負が決まる気がして嫌いかな?

ネクラvs黒緑速攻
素直に負け
構築の問題って感じかな再調整してもう一回

ネクラvs超次元GENJI
GENJI一回ふせいでジェスターブレインで相手がドローしたターンの返しにロストで勝てる感じ

ネクラは大会で使ってもワンチャンある感じがしたな

今回はプレイングの勉強がヤバかったぜ!!
自分がいかにヘボプレイングをしていたかがが分かった
次の環境は黒緑速攻と当たる確率が高いから
これをまずはじめにメタらないとな

今回はこんなところでバハハ~イ

追伸
今日遊んでいただいたみなさまありがとうございました。

最近の赤ドロマーについて

赤ドロマーと黒緑速攻はまじ先行ゲー

赤ドロマーにミルアーマーを立てることができれば話は別だが
自分は今ガン抜きしているので

今日はそのミルアーマーについて

これからビートがはやるのならミルアーマーはいらない気がする
なぜならビート=GENJIになりつつあるからです。

相手2ターン目ブースト→なんか動いて→ホールor除去→GENJI

となると3ターン目ミルアーマー→ホールと打っても
除去られる可能性が大きい+ミルアーマーがほとんど機能しない
手札も1となり次引いてトップではミカドホールかバイスホールでないと
押し切られる可能性が高くなることにつながるので

メリットの部分を考えても
チャクラと合わせて一ターンしのげるぐらいのメリットしか
自分は感じないのでガン抜きといった経緯に落ち着きました。

こう変わったことで、同系対決には3ターン目にミルアーマーを除去ることのできるものや
4ターン目に除去れるものを置いておかなければならない
これに該当するものとして

陰謀と計略の手→サイキックメタ
薔薇城→キルメタ
ピコットミサイル→ミルアーマー、ゴーゴン、トリッパー等メタ
などが当てはまるのではないかな~

今日はこんなところでバハハ~イ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
